brownie

サッカー大好きです。いろんなジャンルの記事を書きます。よろしくお願いします。

サッカーを始める人必見!サッカーに必要な道具一覧!!!

みなさんこんにちは!brownieです。

今回はサッカー⚽️をこれから始める人へ向けて、サッカーをやるのに必要な道具の写真と使い方、おすすめのメーカーなどを初心者にもわかりやすく説明します!

 

サッカーに必要なもの!

 

1 サッカーボール

ボールはサッカーをやるのに絶対必要ですね!

ボールがないとサッカーができませんからね!

  ↓この写真のように peladaというメーカーがおすすめです!

f:id:browniekun:20220908204847j:image

f:id:browniekun:20220908205115p:imageこのように日本サッカー協会の検定級のマークが付いているボールを購入しましょう。

☆小学生は4号球のボールを購入しましょう。

☆中学生、高校生、大人は5号球のボールを購入しましょう。

 

2 スパイクまたはトレシュー

サッカーはスパイクかトレシューを履かないでやると足を痛めてしまいます。

小学生5年生以上の方はスパイクを履きましょう。

f:id:browniekun:20220908205735j:image←スパイク

ミズノかアシックスのスパイク、トレシューがとてもおすすめです!

f:id:browniekun:20220908205909j:image←トレシュー

幼稚園生、小学校低学年、中学年の人は腰を痛めてしまう可能性が高いのでトレシューを履きましょう。

 

3 すねあて

サッカーは足を蹴られたりすることがあるスポーツです。自分のすねを守るためにすねあねを絶対購入しましょう。

f:id:browniekun:20220908210338j:imageすねあてにはサイズがあるので自分に合ったサイズのものを購入しましょう。すねあてはサッカーソックスの中に入れます。

 

4 サッカーウェア

サッカーは服装がとても重要です。

f:id:browniekun:20220908210620j:image

乾きやすい半袖、半ズボン、すねあてを入れるために長いソックスを購入しましょう。

f:id:browniekun:20220908210732j:image

寒い時は半袖の中にインナーを着ましょう。

または、半袖の上にシャカシャカな素材の動きやすいピステ(ジャージ)を購入しましょう。

f:id:browniekun:20220908210932j:image←ピステ(ジャージのようなものです)

真冬に移動する時は

f:id:browniekun:20220908211048j:imageこのようなベンチコートを着ましょう。

 

5 リュックサック

サッカーはたくさん移動します。

f:id:browniekun:20220908211152j:imageこのようにボールや着替えがたくさん入るような大きいリュックを購入しましょう。

 

6 水筒

夏は当然。でも、冬も水筒は必要です。

夏はこのような大きい水筒を使いましょう。

f:id:browniekun:20220908211456j:image

冬は

f:id:browniekun:20220908211511j:image

このように少し小さめの水筒で大丈夫です。

夏は熱中症が危険です!

f:id:browniekun:20220908211616j:image

このような保冷バックの中に保冷剤やお弁当を入れてサッカーをしましょう。

 

今回はサッカーを始めるのに必要な道具を紹介しました!このほかにもサッカーをやっていくと必要な道具はたくさんあると思います。

その都度購入しましょう!

サッカーはやっぱりお金がかかりますね。値段、メーカーを考えて決めましょう。

※自分の感想です

サッカーには同じものでも高いもの、安いものがあります。つい安いものを買いがちですが、サッカーをやるには高くていいものを買った方がいいと思います。そのほうが長持ちするし、安いものを買ってすぐ壊れるよりマシです。

あと高いものの方がかっこいいしサッカーがうまい感がでますよ(笑)

 

この記事を読んでくれた方はこれからサッカーを始める人だと思います。

サッカーをやっていくと、怪我や辛いことが沢山あると思います。ですが、それ以上に楽しいことがあります!

是非サッカーを全力で頑張って下さいね!!!

最後まで読んでくれてありがとうございました。